シンママ介護士の日記

シンママ介護士の日常です。病棟や老健、グループホーム経験。

なにが正しくてなにが違うのか。

利用者さんのBMIに合わせて、管理栄養士さんに主食の量を計算してもらっています。

 

でもあくまで、参考値。

 

でもバカ真面目にそれを守る職員もいるんです。

 

 

粥150-200食べてもいいよーって計算もらいましたが沢山食べれない人だからみんなは茶碗に小盛程度にするんだけどその職員は山盛り(꒪д꒪II

 とりあえず、注意?するんだけど無視!!( ˇωˇꐦ)

昨日も今日も言ったのに!!

 

おやつも半分も食べれず…

 

なのに食事介助して全部食べさせ

結果リバース!!!

 


f:id:zukico:20191219203357j:image

 

夕食全部出てきたよ…

 

 

かわいそうだよ。

利用者が。

93歳なのに。

 

自分の思ったことを貫いていいことと悪いことがある。

利用者の様子見たらわかるよね?

 

ちなみにその後ナースとの対応、バイタル測定等は私が担当したんだけど、体調聞いてたら

 

 

無理やり食べさせられ

 

 

と本人はぼそっと言いました…😭

 

今回の件、私も反省してます。

無理やりにでも減らせばよかった。

そうすれば利用者は苦しい思いしなかったから。

私にも責任はある。

 

反省したことを今後に活かしたいと思います。