シンママ介護士の日記

シンママ介護士の日常です。病棟や老健、グループホーム経験。

ナースとの関係

ナースとの関係って難しい。

前の病棟ではケア(介護)が結構強くて、ナースにも

 

おかしいことはおかしい!

私たちは雑用係じゃない!

 

とはっきりいうようなところでした(*^^*)

 

でもメンバーはとても仲良しで、クリスマスは夜勤でパーティー(落ち着いてればですが)

プライベートでもランチしたり( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

 

 

今はグループホームなので、基本的にはナースはいません。

でも転倒や体調不良が出た時には隣にある特養のナースに連絡をします。

 

ただ、そのナースの一部が態度悪すぎ!

 

いつも報告すると

私は忙しいから受診は連れてけないから

一言目これ。

まだ、ドクターの指示も出てないし、いつも頼んでないのに!

いつもケアマネ(ナース)が行ってくれてます。

さすがにイラッとします。

 

見に行くね〜って言って来ない(笑)

忘れる←再度電話で来た

 

こないだは熱出してて採血指示なのに、定期採血を優先。

 

結果、

私たちが危機感が足りない!

って怒られました。

ケアマネ(ナース)が、事情を全部知っていたのでドクターにその後説明して特養のナースがかなり怒られたみたいですが。

 

そんなこんなでそのナースとの関係最悪です!

みんな電話するとき警戒します。

 

いいナースさんもいるんですよ!

そのナースさんの時はみんな安心して頼めます(^o^)👌

 

やっぱり信頼出来る関係が大切だと思う。

連携しないと。。。